« SO505isでムービーや音楽を楽しむ時に | メイン | SO505isの文字入力は »

2004年04月19日

SO505isでムービーや音楽を楽しむ時に

電池が1レベルになると自動的に再生不可となってしまう。結果、面倒だがバイブなどで完全放電させている。今後追込み充電をすると、電池のもちは悪くなると思われる。通話の為に残してあるのかもしれないが、メッセージを出してもユーザの判断で限界まで使用できる方が良かった。

SO505isの電池パック交換は
もっと簡単にできたほうが良いと思う。滑り止めのついたカバーをスライドさせるのだが、あまり頻繁に交換するようなつくりでないように思う。

D505iの方は良い。カバーが柔らかく、でっぱり押してかぎづめロック外しスライド

簡単に交換できる。SO505isもこういう風が良かった。
クリエ(NX80V)はネジ止め、出先で交換なんて考えられていない。

高機能なデジタルデバイスを持っていたとしても、電池が切れたら意味が無い。予備の電池に簡単に交換できるようなつくりにするべきではないだろうか?

投稿者 verju : 2004年04月19日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/955

コメント

コメントしてください




保存しますか?