« MYPAGEでどうしてTV録画予約をやらなかったのか? | メイン | SO506iCが発表された »

2004年06月04日

スタンバイの延長ってどうかやるのかな?

家のバイオでTV録画しているのだが、いつも使う便利な機能として「CRIE変換」というものがある。これを設定しておくとギガポで録画すると同時にモバイル用の動画ファイルが作成され、クリエやSO505isなどで動画を楽しめるのだ。

しかし、ちょっと困ったことがある。バイオはTV録画時間になるとスタンバイを解除し、録画が終わると再びスタンバイとなる。録画時間が長いと「CRIE変換」が完了せずスタンバイとなるので、動画をメモステに送ろうとスタンバイを解除すると「CRIE変換」が途中だったりする。

「予約マネージャ」の「シャットダウン」に時間設定がないので"仕様?"と考えるが、Winのスタンバイの時間を3時間ぐらいにして様子を見る。3時間に設定したら、本来スタンバイになっている時間なのになぜかログインユーザ選択画面になっていて「CRIE変換」が完了していたからだ。

あと、TV録画でスタンバイを解除されているときにネットとかやっているのにスタンバイになったりする。そして起動しなおす。PCを触っているときにはスタンバイにしないように、スイッチとかないものか?と調べてみたら「スタンバイになるのは仕様です」とのこと。
また「予約マネージャ」の「メニューバー」をクリックするとメッセージが表示されてスタンバイされないように出来るらしい。

投稿者 verju : 2004年06月04日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/963

コメント

コメントしてください




保存しますか?