« Edyって、えーでぃ(爆) | メイン | デジカメか?デジカムか? »

2004年07月12日

330万画素ハンディカムが

発表された。縦型のDCR-PC350と横型のDCR-HC88である。私はビデオカメラを持っていないので、これらに興味を持っている。しかし、私の使い方からすると手軽でいつも持ち歩けるものが欲しい。用途としてはスキーをやりながら片手で撮れたり、2輪で車載が出来たりといったかなり過酷なものである。ハンディカムでも出来ないことはないと思うが、「撮りますよー」感バリバリであるし、毎日持ち歩くとなるとさすがにつらいだろう。

上記のことからすると松下のD-snapがなかなかいい。SONYもこういったMPEGムービーを出して欲しい。画面サイズ320×240で30fps のものがあればベスト。SONYのデジカメでMPEGムービー撮れる物があるが30fpsだと640×480になりメモリが必要となるし、本体サイズもD-snapに及ばない。

現状からすると"ハンディカムとD-snapの2本立てが良いのかな?"と思っている。

投稿者 verju : 2004年07月12日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/973

コメント

コメントしてください




保存しますか?