« 帰りがけ秋葉に行った | メイン | 新宿西口ヨドバシカメラへ行った »

2004年10月13日

当たり前となった携帯の動画機能

FOMA900シリーズが発売されTV電話や、それに伴って外部メモリによる動画閲覧が身近なものになった。

弟がD900iを買った

ので、試しにムービーが見れるかネットで調べた。調べると、なんとはじめからCD-ROMが付いてそのアプリを使えば簡単にムービーが作れるのであった。(弟の説明書をジロジロ見るのは気が引けたので)

"最近の携帯は、便利になったものよのう"とちょっと感心した。メモステProDuoが使えるので512MBを使用すれば、なかなか楽しめそうだ。

去年は「携帯で動画だ!音楽だ!」って騒いでいたが、もう当たり前となった。しかし、まだまだ活用している人は少ない。パソコンと携帯の連携がうまくない (やりたい人は勝手にやってみたいな)のが一因としてあると思う。D900iはUSBケーブルが同梱されておりパソコンと接続できるらしい。このように使い勝手がさらに良くなって相互に楽しめるようになればいいと思う。

投稿者 verju : 2004年10月13日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/996

コメント

コメントしてください




保存しますか?