« 2005年となり | メイン | 兄のお下がりPCが »

2005年01月08日

05シーズン初スクート

DSC00050.jpg
神立に行った。今年は雪不足とのことだが、年末に雪がドカッと降ったらしく問題なかった。
午前中は、ちょっと晴れ間があり「今日は、写真日和かな?」って感じだったが、すぐに曇って1日中雪が降り続いた。
今回、俺は主にウィリーの練習をした。ウィリーは、たいしたテクは必要ないが見た目が派手で、自分的に頑張ってる感があるので、初心者にはお勧めのテクだ。また、スピンで回りが甘くボードが引っかかりそうなときに、それを応用することで転倒を回避できるので、スピンコントロールの幅を広げる上でも重要である。
そのうち「やっぱ、ストラップいらないよ」と、キットは途中でストラップを外していた。まあストラップはステップ位置の固定なんで、それがなければステップ位置を自由に出来るのでいいかな?とも思うのだが、俺はリフトが楽チンなこととストラップを蹴ってフェイントモーションからのドリフトに持ち込めるのでそっちが好きだったりする。
「そんなのハイサイド起すよ」とキットは言ったが、もう慣れたしあのクイックな旋回は捨てがたいものがある
初日なんで、ならしかと思っていたらキットは深雪をガンガン滑っている。休憩もそこそこで「え、行くの?」とちょっと驚いた。
さすがリッターバイクを駆るのは伊達じゃない「恐るべしキット」である。
そんなこともあってまあ、6時間は神立にいたんじゃないかと。初日にもかかわらず結構ハードな1日だった。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2005年01月08日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/6

コメント

コメントしてください




保存しますか?