« 今週のスクートは、行けそうにない | メイン | 富士通コンポーネントを押し目買い »

2005年02月27日

最近、災害対策もかねて水を備蓄している

DSC00153.JPG
部屋に居てのどが渇いたときのため、ウーロン茶のケース買いをしていたのだが「そんなんだったら、水でいいじゃん。災害対策にもなるし」ということで水を備蓄することにした。でも、水だけじゃ飽きると思ったので缶コーヒーも少し買ってある。
まあ、ライフラインが復旧するのを10日とみて、10ケース120Lを目指す。どこかの社長じゃないが、まだまだ買い増すつもり(スケールがぜんぜん違いますよ)
そんなことろに「首都直下地震で被害は最悪で112兆円」とのニュースが舞い込んできた。
「やっぱり」って感じで私の考えが正しいことを知る。それになんかこのごろ、水やカップめんのケース売りが増えてないか?やっぱりみんなさすがに「次は?」と思っているのかもしれない。
あと、カップめんとカセットコンロを買えばコンボが完成だ。
古くなった順に食べていけばいいんだし、夜食に使ったり出来るので無駄にはならないと思う。

投稿者 verju : 2005年02月27日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/35

コメント

コメントしてください




保存しますか?