« だめテキスト Part.2 會田(あいた)さん | メイン | 田植えの手伝い »

2005年04月29日

家族を誘って外食

父と祖母が病院で「血をいっぱい取った」と言っていたので精をつけてもらおうと思って、両親と祖母と私の4人で外食に出かけた。
といっても、たいした所じゃなく普通の和食のファミレス
和食
寿司、天ぷら、そばなどのさっぱりしたセットメニュー
「なんでもいいよ」
って言っているのに定番のセットメニューになり、私もそれに合わせる事にした。でも父は、私のおごりに気を良くしたのかビールを結構飲んでいた。母にも
「何か飲み物たのべば?」
と言って自分も一緒にソフトドリンクを頼んだ。
いつものとおり、祖母は全部は食べられないので残りを自分が食べて腹いっぱいとなった。

あー、やっぱり田舎の外食は良い。なんかゆったりとできる。
都会の飲み屋とかだと席にハマると(座るでない。この表現が適切)トイレに行くのも一苦労だったりする。「なんで1日に通勤以外に満員電車並みの混雑にあわなくちゃいけないの?」と飲む以前に、バカらしく感じることがある。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2005年04月29日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/104

コメント

コメントしてください




保存しますか?