« プリペイド携帯を買いました | メイン | だめテキスト Part.1 【verjuメールマガジン 20010628】感動のスポーツ »

2005年04月10日

バイオでTV番組をガンガン撮りためしています

HDDレコの強みを生かして気になったものはTV録画しています。見たものは消すようにしているのですが慢性的にDisk使用量80%付近となっています。
DSC00236.JPG
宮崎アニメの初期の作品「未来少年コナン」。見たいのですがファイルの大きい映画から潰しています。

それでも、「見ないで消す」といったことは意外と少ないと思います。それはバイオの良いところでもあるのですが、TV録画するとき自動的に携帯用の動画変換をして、それをメモステDuoに移して携帯のSO505iSで見れるということがあると思います。
でも128MBのメモステDuoが対応容量の最大で、標準画質で1時間しか入りません。私はそれを2枚しかもっていないので、平日のニュース用に1枚、音楽用に1枚使ってしまいます。なので撮った映画を見たいのですが、どうしても足らないのです。

私はクリエも持っているので容量がさらに大きいメモステProDuoとか使えるので、「購入しても良いかな?」とも思うのですが、携帯で見れたほうが断然手軽なので、次にメモステProDuoに対応する携帯が出てくるのを待っているのと、映画とか大容量を入れるので、どうせだったらメモステProDuoの1Gを買いたいと思っているためです。(手ごろな価格になるまで待つとは思いますが)

投稿者 verju : 2005年04月10日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/76

コメント

コメントしてください




保存しますか?