« 雨上がり | メイン | そよかぜ風 »

2005年05月03日

今日は、バーベキューをやった

「朝、10:30集合だけどverjuはいつも遅れるから10:00ね」
と言われて、「はえーよ」と思いつつも目覚ましを1時間前にセットする。しかし、2度寝してしまい「ま、いっか」と普通に用意して、一応「ちょっと急ぐか」と原チャリでラリーの家に出かける。
「GWで道が混んじゃって」
とあからさまな大嘘をつく。
シバァが来ていたので、ラリーと3人で買出しに行く。そこでシバァの友達と合流。
結構大量にお買い物。ラリーはこっそりと買い物カゴに「さしみ」とか「鯨の肉」とかバーベキューにあんま関係ないものをしのばせる。私は以前、焼き鳥を箱で買ってしまい「あんま買いすぎるのはよそう(どうせ他のやつが大量に買うし)」ということで小さいパックの焼き鳥(買うんかい)で抑えることにした。

メンバーは、ラリーとシバァとその友達とゲート夫妻とその小僧。6+1。
そこで、ゲート妻が
「以前お会いしましたよね」
「ええ、そうですね(そうだったかなー?)」
と、うまく受け答えが出来た。
私は思うに周りの独身者の話を聞くと「自分は知らないけど、相手は知っている法則」が結構あるように思う。単に忘れっぽいというのではなく、この年で独身は「我を行く」人が多く、自分にポリシーを持って行動している。そういう人はなにげに目立っていると思うのだ。
というか私の場合は以前言ったように「髪の毛を下ろすと誰だか分からなくなる」っていうのもある。例えば
インテグラル・ヨーガ・インストラクターの千葉麗子さん
左上の写真で、「誰この美人?」と飛んでくるも、Media Playerを再生し「誰この人?同じ人?」って感じでしばらく見比べても「んーよく分からん」ってくらいですから。(Movieは必見です。不意にアニメ声なのが萌えー)

さてと
バーベキュー
野菜、肉、海のものと、いろいろなバーベキュー
あー、やっぱ、うまい。たまにバーベキューやるのいいよね。

おなかいっぱいになって「庄和の大凧」の話になって
「こっから大凧見れるよ」
でた。ラリーの見栄っ張りジョーダン話。
女性陣は喜んで土手に上がって見に行く。
「ほんとかよ?こっから車で10分はかかるぜ?」
と、あんまり信じてない俺。ラリーも一応言ってみただけみたいだったが、久しぶりに土手に上がるか?ってことで男性陣は後から行く。
すると、肉眼で大凧が見えるじゃないですか。すんごいでかいんだな。近くの家と同じくらいある。なんか、土手の緑とぽかぽか陽気、風もあって気持ちがいい。

それから、やきそばやらコーヒーとか飲んでまったりしましたよ。
今日は、いい休日でした。

投稿者 verju : 2005年05月03日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/108

コメント

コメントしてください




保存しますか?