« なんか忙しかった | メイン | シドノウタ »

2005年06月07日

100万回死んだ猫

絵本でありますよね「100万回生きたねこ」。
見たことのない人へ一応PR。
100万回生きたねこ100万回生きたねこ

最初見たときは「なんかセツナイ話」と思っていたんだけれども、最近変わってきました。
「結婚するともう、2度と生き返れないんだ」と。
それは、毎年のようにスキーとかに行っていた友人が、結婚したとたんパタッっと行かなくなったことからそう思うようになってきました。
ある友人では1シーズン10回とか行っていたのに次の年0ですよ、0。
あぁ血迷ってしまったばっかりに「ヤツはもう2度と生き返らないんだ」と淋しく思いました。
そして私は、大空に手を広げ「大地は私のものだ!」「何度でもよみがえるんだ」と思いました。

最近、スキー場をMTBで駆け抜けるおバカなダウンヒルを思い出したので、やってみようかな?と思いました。

投稿者 verju : 2005年06月07日 11:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/147

コメント

コメントしてください




保存しますか?