« 道を歩いていると | メイン | SONYのUSBストレージメディア »

2005年06月13日

ビジネスマンの多くが

スーツにネクタイのスタイルが「好き」という。
あほか!仕方なくに決まってんだろ!

某外資系IT企業の話では、週末は「カジュアルデー」というものがあるという。
「おー!そんな便利なものがあったんだ」と気を良くして普段着で会社に行くと、なにやら
「あー、あの人(知らないんだ)」
と周囲の目が冷たい。そしてチーフから
「襟のあるものを着てきてください」
と言われた。
なんとカジュアルデーとは名ばかりで「会社の決めた服装デー」だったのだ。
あとで渡されたA4用紙には、びっしりと服装規定が書かれていた。
あなたの言うカジュアルとは、ポロシャツにチノパンですか?
これじゃスーツとなんら変わらない。
わざわざ週末に校則の隙間を破るようなチマチマしたことは、面倒くさくてやりたくない。なので「カジュアルデー」なんて完全無視だ。

実際、社会人になってさえ、服装のことをとやかく言われたくないからみんな仕方なくスーツなのだ。

投稿者 verju : 2005年06月13日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/154

コメント

コメントしてください




保存しますか?