« 「てもみん」とか | メイン | 忘れてた »

2005年07月07日

仕事をやってるふり

今日は、会社にデスクトップパソコンがあるのに、わざわざ自前のノートパソコンを持って行き、2つのパソコンを操作していかにも「仕事をやっているふり」をしました。(ていうかLinuxの擬似システム構築。セキュリティの観点からネットに自前のパソコンをつなげれないので、こんなこと)
「あー、ちがっ、くそっ!」
「んー、よしよし」
とか、小声で独り言とか言っていると、なおいいと思う。
でも明日、客先に行くので、うまく事が進むようについ作業に熱中してしまい、なんだか意味ないことに...
「仕事をやっているふり」は暇なときにやるべきだと思う。

投稿者 verju : 2005年07月07日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/181

コメント

コメントしてください




保存しますか?