« YahooBBからメールがありました | メイン | 追い込み »

2005年08月30日

ぼーっと日記を考えている自分がいます

日記を書く内容が思い浮かばないときは、机の前でぼーっと何分も考えています。
いや、早く寝たいので、ぼーっというか結構一生懸命考えています。でも1日を思い起こしても「これを書こうかな?」と思っても、普通の出来事なので(会社でこういうことがあったとか <- しかも前書いたのと変わりばえのしない)取り立てて面白いことでもないし、ふと思った弁論を書くとなると時間が掛かるし(そういった場合、概要だけ書いて後日仕上げてアップします)、結局短めの手ごろな題材を選んで書いたとしても、夜の貴重な時間を数十分も掛けてやっと書けるといったことがあるので、そんなときは、なんだか嫌なものです。
でもこういうことは意外とあるので、困ったものです。
「日記を書けない」っていうのは、たまに見るけどそれで終わりです。そういう葛藤を書いて欲しいです。そうすると私はニヤリとしますが、なにもそんなことを題材にする人はいないでしょう。(暇人のオレだけなのか?いや、そんなことはないはずだ。みんなもこういうことあるだろう?(T_T)
でも私は、日記の間を空けるよりかは、何かしらでも続ける人を評価する人です。

投稿者 verju : 2005年08月30日 00:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/240

コメント

コメントしてください




保存しますか?