« しょーがねぇ、今まで温めてきたが開放してやるか | メイン | ちょっとした押目買いのつもりが »

2005年10月21日

オタクのおたっくす(KX-PW503DW)

家の電話の子機が壊れてしまったので、子機だけ買うのは意外にするので、家のおたっくすも結構古いし、どうせだったら買い換えてしまおうということで購入しました。
パナソニツクデジタルコードレス普通紙FAX おたっくすKX-PW503DW[KXPW503DW]パナソニツクデジタルコードレス普通紙FAX おたっくすKX-PW503DW[KXPW503DW]

本当は、他メーカーの安いやつでいいかな?と思っていたんだけど、「デジタルで音が良くお年寄りに最適!」ということで「もう、これしかない!」と思いました。
家の祖母は耳が遠いので、ちょっとお金をケチってずっと不便な思いをさせるよりは、高くても喜ばれた方がいいと思ったからです。
また、他の機能はあまり興味が無かったんだけど、情報漏えいが叫ばれる昨今、デジタルで盗聴防止機能は安心だし、子機が多いことは何より便利です。
でも、まだ慣れていないせいか家の人と子機間通話するとき、なぜか
「もしもし」
とか言って、通話するのにかしこまってしまったり
「ご飯よー」
って言われるのは、なんだかちょっと恥ずかしい気がしました。

そして、ウチのおばあちゃん専用に、これを買ってあげました。
パナソニツク増設子機KX-FKN550-W[KXFKN550W]パナソニツク増設子機KX-FKN550-W[KXFKN550W]

ボタンとスピーカーが大きく、受話音量を結構大きくすることが出来ます。普通の人なら耳から10cm離してもウルサイと思うほどです。家の祖母は
「子機の音が大きくなって、聞きやすくなった」
と、喜んでいました。

投稿者 verju : 2005年10月21日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/295

コメント

コメントしてください




保存しますか?