« 会社の休憩スペースで | メイン | 先月は忙しくて行けなかったので »

2005年11月10日

明日からFOMA902iシリーズが順次発売される

SONYからもやっとFOMAが発売されるとのことだが、正直ガッカリって感じ。
AV携帯からプレミニFOMAって感じ。面白みがなく、液晶は2インチにも満たない。まあ、小さなFOMAは今までに無かったので一定の評価はするけど、前回でも小さかった液晶がさらに小さくなるなんて、もう耐えられないね。まあ、他機種も音楽、動画が当たり前になったので、同じ事をしていると差別化が図れないってこともあると思うんだけどさ。それに仕様を見ると音楽、動画フォーマットを他のメーカーと同じような仕様に合わせるようなので、今までのフォーマットが使えるのかが疑問。
SONY以外にするとフォーマットが変わることから、そうなるんだったら「PとかNとかでも、なんでもいいや」って思ったりもする。
でも、偏見なんだけど、あのストレートに持つ携帯撮りのいかにもバカっぽいところが、なんかイヤな感じ。
今の携帯はビューアー的役割が大きくなってきたので、Dの2.8インチ液晶は魅力。考えてみるとiPodの方が液晶小さいんだね。

今回は見送り気分が大きい。今までメモステの容量不足で動画の持ち出しに苦労してたんだけど、動画用に大容量メモステ買ってクリエをさらに活躍させるほうがいいような気がしてきた。

投稿者 verju : 2005年11月10日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/315

コメント

コメントしてください




保存しますか?