« アキバにメモステProDuoを | メイン | アラートが鳴り始めたので »

2005年12月14日

06シーズンがもうすぐ始まるぜ!

今年は例年より寒いと言うことで、いい雪が期待できそうだ。
入荷の遅いショップでもさすがに今頃になると今シーズンモデルのスノースクートが入ってきているので、欲しい人は12月中旬ごろに注文したほうがベターだと思う。
それは、あまりに早いと滑らないスクートを家に置いとくのはジャマだし、年末ともなると来年の正月明けにずれ込む可能性があるからだ。

JYKKの最新型のスノースクート
2006 SNOWSCOOTT (スノースクート)STYLE‐R スタイル アール2006 SNOWSCOOTT (スノースクート)STYLE‐R スタイル アール

勝てるマシンだ。
スペックは他のサイトの方が詳しく書いてあると思うのでそちらに譲るとして、オレの気になる点は車高が5cm低いことで「腰がブレイクしないか?」ってこと。
以前、キットが
「もう少しハンドルの高さが欲しい」
と言っていたので、それからさらに5cm低いと長時間滑べった時に、「結構腰にくるんじゃないか?」と思ったりする。(見た感じキットは平均身長の175cmぐらい)
まあ、これは俺らのようにガンガンに滑るスクート乗りの話で、普通の人ならそこまで滑らないと思うので、問題ないと思う。それに疲れたら座って滑るような工夫をすればいいわけだし。
やはりスピードを取ると、ある程度快適性が損なってしまうのは仕方の無いことだ。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2005年12月14日 10:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/350

コメント

コメントしてください




保存しますか?