« 家のヌコ Part.7 | メイン | かるーくウケてしまいました »

2006年10月15日

チャリが戻ってきた

マイチャリ

なんと、前回の"チャリッキ"から1ヶ月経ってしまったのか。
もう今頃DH用のタイヤが入っても、10月いっぱいでDHレースは終わりそうな気配という事で、今シーズンは諦める事にしました。
でもDH用タイヤは、いつ仕入れられるか分からないので引き続き注文することにし、来シーズンまで街乗り用タイヤに付け替える事にしました。
TIOGA タイオガ URBAN FREESTYLE アーバンフリースタイル 24X2.1 [TIR034] (MTBスリックタイヤ)TIOGA タイオガ URBAN FREESTYLE アーバンフリースタイル 24X2.1 [TIR034] (MTBスリックタイヤ)

今までのブロックタイヤじゃグリップしなく滑ってしまい、あまり倒し込めなかったんだけど、これなら良さそうです。タイヤも硬めで空気圧を高くして転がり抵抗を減らせそうなので、街乗りにはGoodです。
ハンドル上の計器

スピードメーターを取り付けました。
やっぱりチャリにスピードメーターがあると面白さが断然違うので、是非とも取り付けた方がいいと思います。
CAT EYE【キャットアイ】MTBに最適!サイクルコンピュータ【CC-ED300“Enduro 8”】CAT EYE【キャットアイ】MTBに最適!サイクルコンピュータ【CC-ED300“Enduro 8”】

店にあった一番安いモデルだけど、とりあえずスピードが分ければ良いので自分はこれで十分です。
自分が通常使うモードとしては、上の大きなデジタル表示にスピード、下に時計表示させます。(通勤仕様なので)
自分はあまり使わないけど、平均速度や走行距離なども分かるのでダイエットにキッチリ使いたいという人にも便利かもしれません。

スピードメーターの取り付けのため、セオサイクル春日部店の店内で待っていたんだけれど、女性のお客さんがいて、なんか今流行りの小さなタイヤの自転車の修理をしていました。
「へぇー、こんな田舎でも、こういったチャリに乗る人がいるんだ?」と思いました。(通常だったらママチャリを買う訳で)チャリ好きの女性が増えているのをちょっと実感しました。

投稿者 verju : 2006年10月15日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/650

コメント

コメントしてください




保存しますか?