« 望まれているのに | メイン | よし!1点 »

2006年10月26日

回収見込みのない不良債権

また友人が結婚します。
えーと、なんというか古くから仲間内なんだけど、最初に結婚したヤツが
「俺達の仲はそれくらいなのか?」
というニュアンスの事を他の友人に言ったらしく、その友人の話から「4万じゃ数字が悪いから5万にするか」という事で5万出す事に決まりました。
そしてまた今回、グループのヤツが結婚するんで「ヤツ(5万って言い出したヤツ)が5万払えばプラマイ0だし、俺らから3万ぐらいにしね?」と思ったけど、なんか「揃えようよ(1人だけ5万出すのはヘン?ってことか?ホントは知ったこっちゃ無いけど)」という事や、5万出せない訳でもないし(あまりこだわる訳でもないし、別に?)という事で、また5万出す事に決まりました。
なんかお金に卑しい感じがするけど、オーダー出すのがそもそもの間違いだしね。
後1人、5万。まだ残ってる。まあ俺だけ回収見込みがない訳で、対価の無い15万と考えると、ちょっとでかい。

結婚した友人が泣き事言っても大して聞かず知らんぷりしてるのは、これだけ祝福されてお金も貰ってるのに「泣き事なんて聞きたくないね(by ラピュタのおばさん)」だからである。

投稿者 verju : 2006年10月26日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/661

コメント

コメントしてください




保存しますか?