« 先月、日経平均は17,000で押し返される | メイン | 暇でこれといったことがなかった »

2006年11月10日

ワンス・アンド・フォーエバーを見ました

しかも途中、部隊が孤立したあたりから(ネタバレ注意)
なかなか自分的には好評だったようで、普段は寝起きの悪い朝の仕度なんだけど、中腰で走り回り「アパム、アパム!衛生兵は、いないか?」とか心の中で思って、大分影響されてました。
内容的には、間違えて仲間を空爆してしまった時の
「ぎゃー」
という場面が「おお、炎に包まれて燃えてるよ。スタントマン大活躍だな?」と思いました。無理やりにでも人を燃やすのが多い中、なかなか自然で良いと思いました。
でも最後の場面、小さなアメリカ国旗を敵が手に取ったところがありました。「地面に叩きつけて踏みにじるかな?」とか思いましたが、実際には、また同じところに挿した訳で、この行動がとても理解できませんでした。「どんなに小さくても旗を立てるっていうのは征服の証じゃないのか?それを敵兵が?ありえねー?」と。
まあアクション物は、あまり考えず楽しめる(楽しむ)ということで、良しとするか。

投稿者 verju : 2006年11月10日 11:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/676

コメント

コメントしてください




保存しますか?