« 来週で年末? | メイン | Google AdSenseで »

2006年12月19日

2営業日早かったけど

日経平均は調整に入ったのかな?と思います。
もうちょっと遅く売ればよかったと思いました(後で見たらチャート的にも上昇余地があった)が、売却値より今日の日経平均終値は下だったので、「まあ、良かった。というよりも、そんなにきっちりできる訳ではない」ということで、良しとする事にしました。(毎度のことですいません。"きっちりを狙わなくていいんだ"と言い聞かせないと、自分的に納得できない人間のできていない自分なので。。。)

機会があったので計算してみると、4月と現在の資産を比べたら微増で、株式が良くないと思っていたわりには、意外です。
金貯蓄とインデックスファンドが効いているのだな、と思いました。
今回売っているのは、遊び用のインデックスファンドです。それとは別に長期運用の金貯蓄とインデックスファンドがあって、金貯蓄は最安値の1000円付近から、これまたインデックスファンドも最安値付近からずっと買い続けてきています。
やっぱり手堅いこういった系の割合増やそうかなー?と思ったりしています。

投稿者 verju : 2006年12月19日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/713

コメント

コメントしてください




保存しますか?