« AppleはTVチューナー付PCを出してもいいと思う | メイン | こまねこ見てた »

2006年12月08日

アド街がどーとか、ファンタグレープがどーとか

言っているが、火曜日休みました。(朝、カッタ。。体調不良で)
あんまりヘッポコっぷりを晒すのは「どうよ?」と思っていたのですが、ヘッポコなのでいいのです。
忘れないうちに「ここは休んだ」って書いておいたほうがいいかな?と思って。ログ的に。

世のブロガーは、全く有休を取ってないのか、へっぽこっぷりがないのか、不思議に思ってしまいます。
忙しかったらブログ更新しないし、見た目カッコイイことばかり書いていたりします。
情けないこととか惨めなことは無いのか?と。そういうことを書いてくれると落ち着きます。

新しいジャーマネ(今後便宜上"ガリ勉"とする)は「どうかなー?」(こっちが譲歩しよう(できる?)かな?)と思っていましたが、やっぱり合いませんでした。
そう認識したのは「午後出社しようと思いますが、体調によっては1日休になるかもしれません」のようなメールを送り、結局1日休になったのですが、口では
「体調はどうですか?」
と言っていた気がするのですが、またしばらく経って別の話のときに
「午後出社するって言ったのに、それから連絡無かったから。。。」
と言った時ですね。
もう自分のことばっかりしか考えてなくていい加減ヤになる。なぜかしら「1日休」が無かった事になってるし。
「やっぱり体調悪くて1日休だったんですか?」
そんな事を言ったならば「お?見込みあるんじゃね?」と思ったけど。

しかも最初のメールの返信が
「無いとは思いますが、一応、携帯の電源を入れておいてください。」
。。。ハァ。この意味が分かっているのかね?結局掛かってこない電話を気にして、休めたもんじゃないと。
僕の場合だと、自分に折角の休日を教えてくれた人がいたりすると
「絶対電話掛けませんから。」
って、、そういえば以前にも同じこと言ったか。
まあ、その人がいなくても結構何とかなるし(何とかする努力をしなくちゃいけないし)何ともならなかったら電話を掛けるわけで、あるかも分からない事前予告なんて必要ないのである。

投稿者 verju : 2006年12月08日 15:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/702

コメント

コメントしてください




保存しますか?