« Google AdSenseで | メイン | 豊洲、IHIビルのイルミネーション »

2006年12月21日

USBメモリ使わなくなったなー

セキュリティうんぬんとか言って、最近リムーバブルの類は使っていません。
アンチウィルスソフトも入れていないような一般事務・営業のトバッチリを受け、SEとかちゃんとしてる人が迷惑を被るのは「なんだかなー?」と思います。全く、ウイニるんだったら仮想化は当たり前でしょ?
こうなったら「とことん持って帰らない」と思っています。ノートパソコン買っても絶対会社のネットワークに繋ぎません。えぇ、仕事に使ってやるもんですか。

「フリーメールはセキュリティが。。。」って出先の社員が言っていたけど「(会社のメールって)経路暗号化されているんですかね?」とか思ったりしました、が、最近禁止URLが増えてフリーメールが使えなくなりました。仕事にも使ってるんだから困るんだよなー?まあ「言うほど安全なの?」っていう会社メールを使って問題があったら、会社の言うとおりにしている自分に非はない訳で。。。
まあ一応、スケジューラーがアク禁にならなかったのでマシなのですが。。。

ネット監視されているとは思うけど、アク禁でないフリーメールを探すとか、やり方は色々とあるわけで、自分のやりやすい環境を構築していかなくちゃなー?と思っています。

投稿者 verju : 2006年12月21日 18:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/715

コメント

コメントしてください




保存しますか?