« なんか結婚した友人から | メイン | 短期的にRSIが »

2007年01月17日

気になるスノーモト

同じソリ系スポーツとしてスノーモトが気になる。
スノーモト・【SNOWMOTO S28】 正規取扱店メタルワークス【取寄商品】リーシュコード付

一番の利点は「小さい」事だろう。板が小さいということは、コストが安くできる。
スノースクートがなかなか普及しない一因は、価格だな?なんせ廉価モデルが、天下のバートンと同じくらいの値段なんだから、そりゃー無理ってもんだぜ?実際、モトの廉価モデルは、スクートより安かったりする。
CDプレーヤがCDより小さくならないように、もとから小さいモトは、これからさらに軽量化が推し進められそうだ。
小さく軽ければ持ち運びにも便利だし、言うことねぇぜ?

あと、イスだな?モトのサイトでは、股で挟んで傾き制御に使ってるみたいだけど
「あー、たりぃ。」
って感じで、座って滑ればモトの魅力が分かるのにな?カッコつけすぎなんだよ。

これからの時代、好む好まざるにかかわらず、ソリ系スポーツは増えていくと思うぜ?
スキー場もソリ系スポーツの比較的楽チンなところ(あとニューウィンターギアとして若者らしい感覚)を前面に押し出さないとな。こういった目新しいことや温泉なんかの癒しも織り交ぜ、団塊の世代をいかにして取り込むかがカギなんじゃないかな?
ひざの弱いジジイもソリ系スポーツなら楽しめるってもんだぜ?
実際、今シーズン、スクート解禁になったとこ2件知ってるからな。そこんところを考えてんじゃないか?と思ってしまうぜ?(まあ、選り好みしてらんねぇってことかもしんねぇが?)
まあ、先のことは分からないが、ソリ系スポーツも色々出てきて認知されてきたってことだな?

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2007年01月17日 18:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/743

コメント

コメントしてください




保存しますか?