« 実際、なってみないと分からない | メイン | システム開発するくせに »

2007年04月03日

先月、携帯を解約しました

1ヶ月、誰からも電話がなかったりするので、契約してても仕方ないので。。うううっ(;_;)

一応、その前に携帯カメラの修理はちゃんとやりました。「修理代5000円でデジカメが手に入ると思えば安いもの」と思っていましたが、ドコモプレミアクラブに入っているとのことで、無料で修理する事ができました。
見た感じ外装も新しくなっていて、なんだか修理といいながら全くの新品になっているようです。

戻ってきたその足で解約へ。
でも、その店舗で解約するのは気が引けたので、別店舗に持っていって手続きを行いました。解約理由を聞かれるかと思ったので、「よし!こい!」と
「auに切り替えようと思って。(ベイベー)」と、今ありがちなカッコイイ言い訳で見栄を張ろうと思っていたけど、そんなことは聞かれず淡々と作業をこなされました。

最後に
「電話を掛けてきた人に解約通知案内を出しますか?」
と聞かれました。
以前、電話番号を教えあったくせして実際電話を掛けたりすると、即効着信拒否になってたりしてガッカリした覚えがあったので、そんなモテ達に同じような目にあわせて「ざまあみろ!」ってのを想像して、案内なしということにしました。
だけど「元々電話掛かってこないんだから、そんなことないじゃん!」と思って、1秒でニヤニヤ気分からガッカリしました。
はうぁ。

投稿者 verju : 2007年04月03日 00:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/814

コメント

コメントしてください




保存しますか?