« セキュリティが厳しい | メイン | やっと無線LANを導入します »

2007年04月11日

家帰ってからネットじゃ、時間が少なすぎます

携帯でブログ更新できなくなったのも、ちょっとイタイです。とりあえず飲み会が終わるまで契約しないようにしたいです。
どうにもこの職場では、自社の人が多いこともあって飲み会が断りづらくて、参加することになった(出るの当然デフォルトって感じの聞き方で、タイミングを失ったのと、無下に断って険悪になるのもなんだしと思った)んだけど、飲み会の席では
「verjuさん、携帯は?」
「あー、持ってないんですよ。」
って、断固ウザイ携帯リークは阻止するためです。

どうしてかというと、前の職場で教えてないのにガリ勉がオレの番号知ってて、早速以前のプロジェクトについて会社に電話が掛かってきたので(携帯があったら、もちろんそっちに掛かってきたはず)、「友達からの電話もないのに、仕事の電話なんてまっぴら」だから、会社の人には絶対携帯番号教えたくありません。(なぜにプライベートな時間まで仕事しなくちゃなんねーの?)
だって今まで携帯なくても仕事できたんだに。仕事に私用の携帯使わなくていいよ。

投稿者 verju : 2007年04月11日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/822

コメント

コメントしてください




保存しますか?