« まじにネットがねぇとブログ書けね | メイン | SoftBankのプリペイド携帯 »

2007年04月21日

携帯のパケット定額といいながら

PC接続でのネットは除くって、一般の人は良くわからないよね。
携帯のパケット定額に申し込んで「こりゃー、ネットし放題だ」と思ってノートパソコンなんかに繋げてwebブラウズしちゃうのも、まあ、うなづけるという訳で。。。
接続時間じゃなくてパケット課金だから、画像の多いページを表示したらものすごい請求になっちゃう訳で、定額といいながらその落とし穴に嵌る人が結構いたらしい。
それにjigブラウザなんかだと「パソコンに繋げないで携帯のみでネットしてたのに、なぜに高額請求?」と、さらに引っかかっても致し方ないパターンもあるんじゃないかと思う。

あるキャリアが「通話料無料」といいながら、一部の条件下でのことを、さもすべての条件でとも受け取られる広告方法が物議を醸し出した事があったけど、「パケット定額」といいながら「一番やりたいことができなくて、ダメじゃん」と即効そっぽ向いた玄人はいいんだけど(けど「引っ掛けかよ?」と手間取らせたのはウザいけど)、素人の人にも分かり易いように「iモードのみ定額」とかすれば良かったんじゃないかと。
そもそもそべての条件化で「定額」じゃないなら「定額」自体使うべきじゃないのかもしれないな。

投稿者 verju : 2007年04月21日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/827

コメント

コメントしてください




保存しますか?