« 動画エンコードをいじってます | メイン | 5月病と言って休んでみたい »

2007年05月20日

BIG(サッカーくじ)を買った

toto大人気ですね。あまりの人気で、第278回BIGの販売はコンビニでの購入は中止され、特約店およびWeb購入(会員制)に制限されました。

自分も今年から毎試合買い続けてきたので「ったく、誰がキャリーオーバーさせて来たと思ってるんだ」と、ここに来て買えないのはとても口惜しいので、特約店で買うことにしました。

「でも、特約店ってどこよ?」と思って調べてみたらtotoオフィシャルサイトの店舗検索では落ちていて19日あたりに再度見たら、ちず丸の特設サイトが出来ており、やっとそれで調べることが出来ました。
地元、幸手市内でのtoto特約店は「ジョイフル本田」と「文教堂」とのことです。

第278回BIG販売最終日、混んでいなそうな「文教堂」で購入しましたが、それでも1人出ると1人買いに来るといった状況でした。
BIGチッケット

特約店のチッケット(上)方がコンビニのチッケット(下)と比べるとコンパクトで良いです。でもtotoは「コンビニのついでに買う」といったことなので、こんなことでもない限り、あまり買わないでしょう。

どちらのチケットにも左下に照会番号があり、totoのサイトで当選確認を簡単に調べられます。Web購入(会員制)ですと、当選時には自動的に口座に振り込んでくれるので、さらに便利で良いです。

投稿者 verju : 2007年05月20日 14:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/848

コメント

コメントしてください




保存しますか?