« ニートが来たから | メイン | 自宅サーバの回線スピードを »

2007年05月30日

家に光がやってきた

月曜日に工事が行われ、その夜帰ってきてからルータの設定で、各PCにIPを振った設定にしようと思ったんだけど、疲れて寝てしまいました。

「65Mでるよ!」
と兄が言ってて、もしそうなら30分のTV録画(mp4)が1秒で受信できることになります。が、ウチのLinuxTV録画サーバはRAIDの影響もあってか、ルーカルでのファイル転送に6Mほどしかでなかったので、出てもその程度だと思います。
けど、ADSLでは上り800kほどで、落とすのに12分ぐらい掛かっていたので、光になって期待が持てます。
「あ、TV録画をメモリカードに転送し忘れた?」と思っても、ネット経由で落としやすくなれば、「出先で落とせばいいや」と、便利そうです。

ルータの設定が遅れたけど、とりあえずwebサーバの公開は出来たと思います。

投稿者 verju : 2007年05月30日 01:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/853

コメント

コメントしてください




保存しますか?