« 自宅サーバの回線スピードを | メイン | 部品は仕入れとくべし »

2007年06月03日

朝っぱらからカレー

まあ、朝という時間帯じゃないのだけど、なんかカレーが食べたかったので食べに行きました。
CoCo壱番

朝型、夜型ってあるけど、朝型は役に立たないな?と。店やってないし。11時オープンだったので近くの文教堂で何十分か時間をつぶしました。

ていうかガキがきて、とりあえず家から抜け出したかったからです。(週末)1日だけだったらいいけど、2日はカンベンして欲しい。

それから図書館に行きました。
幸手図書館

まあここは悪くないんじゃないかな?と思います。
1Fの絨毯のあるフラットスペースが居心地が良さそうなのでブログを書いていたら、やっぱりお子様の絵本スペースだったので、そのうちガキが来て居づらくなりました。
TV録画をノートPCに入れて見ようと思っていただけに、適度な場所を見つける事にしました。

フラットスペースの近くにテーブル席がありますが、お子様エリアに近いため落ち着きません。
カウンター前の椅子エリアがありますが、人の行き来があって意外と生活音があるので、なんかイヤです。
2Fの学習室に行ったら、そこはとても静かでいいんだけど、利用するには1Fカウンターで申し込みが必要との事で面倒です。それに("受付が必要"との机の張り紙に気づかず)部屋の一番後ろでちょっと居た感じでは、キーを打つ音が気になる程の静かさなので、申し込みするとなると、1席間隔ほどで配置される感じなので、キー打音はもちろん、ファンの回る音が(小さいのだけどそれでも)聞き取れるから、やっぱり隣の人に迷惑になると思いました。

一番良いのは1F奥のDVD視聴エリアでした。背もたれがあるし、端に位置しているので人の行き来が少ない(PCの動作音が迷惑に鳴らない)のでベストかな?と、思ったんだけど。。。
図書館の人に
「申し訳ありません。利用したい方がいるのですが。」
と声を掛けられたので、席を立ち、そのまま帰りました。
14:00ごろになっており、人が増えていました。

次の良さげな場所としてニートの家に行ったけど、車がなくて居なそうでした。
やっぱ、いい場所は、金払うしかなさそうですね。

投稿者 verju : 2007年06月03日 14:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/855

コメント

コメントしてください




保存しますか?