« 休むことではないけれど | メイン | twitterで »

2007年07月10日

独身だと思ってしまう

自分と出会う人で、ものすごく年配の方じゃない限り、そう思ってしまいます。
同年代だと特にそうで(30代で結婚してない人ゴロゴロいるし)、脳内では独身前提で話をしています。
もちろんイケ面だったり、振舞いが営業系だったり、「結婚してますよ」宣言をしていたり、ガキ・ヨメが話題に出てきたりするのは除きますよ。

なので不意に結婚しているのが分かったときのガックリ感がなんというか。
いやー、ちょっとATフィールドできちゃったかなー?
今まで親しげに話していた自分を振り返り、哀れに思います。

ネットの中でもその傾向で、自分と趣向が合うブロガーなんかは「違っても2,3コしか変わらないんじゃ?」といったレベルです。

でも思い込みって恐ろしいよなー。
昔「おさむちゃんの部屋」っていうホームページがあって、スズキのアドレスV100のチューンのサイトだったんだけど
「なぁーにが、"おさむちゃんで~~す"か?コラ!このシャバ僧が!」と思っていました。
なぜ?って、ラジエーター付水冷化をするなんて当然のごとくDQNだと思っていたからです。モトチャンプに載るらしいので「どんな小僧か確かめてやるぜ?」そんな感じで見てみると
「お、おさむさんじゃないですか?(ヤクザの子分が町でばったり兄貴に出くわした感じ)」
いやー、マジあせった。結構な、おじ(い)さんなんだもん。

でもこのギャップは面白いので(自分的に)、また気が向いたらエントリーしたいと思います。

投稿者 verju : 2007年07月10日 14:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/892

コメント

コメントしてください




保存しますか?