« 充電できなくなったのはイタイ | メイン | 現在の部屋の温度 »

2007年09月05日

女性をチヤホヤするんじゃなくて

仕事中、隣の女性がなにやら手間取っているので、最初は知らんぷりしてたんだけど、ちょっと見たら
「CDが出なくなった。」
らしい。

(ほっとこうかと思ったが←こういう心理分かりますかね?)とりあえずピンで、強制排出口を押してやったが、手ごたえが無い。
「開けてみます。」
「その方がいいですね。」
そんな感じでまた気にしないようパソコンに向かってたら、CDドライブがナイロンロープで結束してあったらしい。(これじゃあズレたりするわけだ)

ガワを外したまま電源をつなぎ、パソコンを起動してCDイジェクト操作する。その間、自分の無視(というか気にしないように)するのが続く。

これは別に虐めてる訳じゃなくて、これが男性の場合だったらと考えると、まず手出しをしない訳で、「自分のパソコンなんだから、女性でもメンテは仕事の範疇」とか思ったりとか。

これで女性と男性の違いを思ったりとか。
女性はこういうのは、面倒で避ける方向(と思われる←いかにも男性的な考え方)、男性はこういったマニアックなイジリが好きで、こういったシュチがあったりすると、手伝う気持ちは分かるというか、実際自分も「なにやってんだよ?こんちくちょー」とウズウズしていましたもん。

そんな時に客先の上司が来て、ガワを閉めてもCDドライブがずれてトレーがうまく出ないのを見て、やっぱり手助けしちゃったりするのでした。

「お?また新しいパソコンか?」と思ったけど
「別のCDドライブを探してきますか?」
てな感じで、どこからかパーツを持ってきて取り付けたのでした。

そういえば温度測りました。雨で気温は上がらないと思っていたけど、「暑いな?」と思って測ってみたら30度でした。(なんですか?それ?それじゃあピーク時、何度になってんだよ?)

投稿者 verju : 2007年09月05日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/940

コメント

コメントしてください




保存しますか?