« MAX COFFEE-X飲みました | メイン | Photoshop買わないと »

2007年11月05日

EM・ONEのアプリを見直しました

購入当初にアプリを追加してから、しばらくたちます。
ここらでファームウェアの更新を期に、さらにアプリを追加しました。
細かな使い勝手の向上が主になりました。

インストールしたもの

・本体アプリケーションバージョンアップ 1.03a
以前は、音楽再生しながらダウンロードすると、音楽再生がめちゃ遅くなりました。音楽再生が通常のスピードになったら「回線断」または「ダウンロード終了」の目安にしてました(爆)
普通に音楽が楽しめるようになったのは良いことです。(上記のテクニックは、使えなくなったけど)
また、通信が途切れにくくなり、ネットがスムーズに出来るようになって嬉しいです。

・WkTASK【タスク管理】
 「実行中のプログラム一覧」まで行ってプログラムを終了させていたのは面倒でした。
アプリをつい起動しすぎていたけど、これなら一目瞭然で良いです。

・Pocketの手【カスタマイズ】
 今のところ、タスクバーに日付表示を追加するのに使ってます。(どうしてWindowsって時間表示だけで、日付表示のオプションとかないのかね?)

・PLUSi【クリップボード ユーティリティ】
 クリップボードの履歴保持と貼り付けが出来るのがいいですね。
〇号テキストエディタでブログの下書きして、タイトルコピーして貼り付け、本文コピーして貼り付け、と、アプリをあっちこち移動するのが面倒だったし。
変換しにくい文字や記号、定型文も(2chのAAなども登録すれば)使えるのもいいですね。

・NextTrain for PocketPC【時刻表】
 地下鉄だと電波届かないので、電車に間に合うかどうか、事前に調べられるよね。
あと、いつ電車が出発するのか気になっても席を立たなくていいし、急行にうまく乗り換えられるか分かるので便利。
時刻表変換ツール「TrainConv5」で簡単にTBLデータ作れます。

やっぱり大容量バッテリ買いました。
大容量バッテリを付けたEM・ONE

Mugen Power 3400mAh バッテリ EM・ONE、12,600円でした。

会社で携帯の充電が出来なくなって、電池を温存する使い方をしてましたが、先月の使用パケットを見ると100万パケット後半。
1千万パケット使ってた1/10になってしまい「これじゃ、ダメだろ?」と思ったので。

外付けタイプは安いけど、イアホン使うので線が2つになるのヤダし、置き場所に困るし。
内蔵タイプでもワイシャツのポケットに収まるかどうか気になっていたけど、とりあえず入りました。(自分はMサイズです)
ワイシャツのポケットに収まる

これで心置きなくガンガン使えます。

投稿者 verju : 2007年11月05日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1065

コメント

バッテリーってそんなにするんだぁ

アドエス買おうか迷い中
でも、EMがもう一踏ん張りしてくれたら‥

投稿者 ミロ : 2007年11月05日 23:51

>バッテリーってそんなにするんだぁ

正直、高いよね。
内蔵で一番容量あるのこれなので、足元見られても仕方なく買う人、多いんじゃないかな?

投稿者 verju : 2007年11月06日 00:21

コメントしてください




保存しますか?