« 鞄の中に本があるけれど | メイン | コミック読んでます »

2007年11月22日

オンボード動画に実況入れたい

前々からそう思っていたんだけど、でも、いくらエフェクト掛けるにしても自分の声だとどうにも抵抗ありました。
初音ミクを買ったのは、「曲を歌ってもらって楽しむ」というのもあるんですが、「実況してもらいたいなー?」というのもあるんですよね。

なので初音ミクに実況してもらおうと、言葉のパーツを作っています。
VOCALOID画面

でも、しゃべらすのは難しいです。
ピッチやらダイナミクスやら変えまくりしないと、自然な声にはならないなー?とは思うけれど、そこまで凝る時間もなさそうだしなー。冬は、すぐそこだし。

お手軽に「しゃべりの素材置き場」みたいなものがないものか?とは思うんだけど、なんか有用な情報を探しているうちに「結局はとりあえず作品作りした方がいいんじゃないの?」とかいう話もあるので、とりあえず作っています。

もしかすると、初音ミクの棒読みチックな実況が入るかもしれません。

投稿者 verju : 2007年11月22日 00:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1085

コメント

コメントしてください




保存しますか?