« 生きています | メイン | 最近のお気に入りワード »

2008年05月25日

博麗神社例大祭2008に行ってきました

東方のシューティングゲームの製品版を買おうと思って行くことにしました。入場券代わりのカタログも入手済みです。

やっぱり卓男さんも行くのかな?ということで電話してみました。
「ビッグサイト、ビッグサイトでつよ。verjuさん。」
「えー、そうみたいですね。」
「何時ごろ会場に行くんでつか?」
「お昼ごろに行こうかなー?と。」
「えっ?なーにやってるんですか?それじゃ会場、開いちゃってるじゃないですか?」
「えーだって、雨降ってるし。会場混んでいそうだし。」
「まったくヘタレでつね、並び基本でしょ?ちょっとverjuさんと一緒に行くのは無理でつね。」
ということで、どうやら卓男さんは開場前に行って並ぶみたいです。

11:30ごろビッグサイトへ
ビッグサイト

会場入りはお昼ちょっと前だったんですが、激混みです。
人の流れに身を任せて進んで行くのが精一杯、これじゃあ開場当初はどうなっていたんだよ?と。

一旦、会場外に出ることにしました。
熱気と蒸し暑さと汗臭さで気分が悪くてなってしまいました。

面食らってしまい、しばらく休んでいるうちに「帰ろうかな?」と思いましたが「せっかく来たのに何も買わないのもなんだし?」ということで、気を取り直して行くことにしました。(いや、これ、気合入れないと中に入れないって)

別に同人は「何を買う?」って訳でもないんですが、カタログに載っていたVANDURAってサークルが「これ、刃牙じゃん。」と、知ってるキャラのパクリで笑かせて頂いたので買いに行くことにしました。
どんなものか?と見てみたかったんだけど「はぁぁ、売り切れてんジャン」

立ち止まれないからカタログも見れないということで、ちょっと作戦を立ててみました。
比較的空いてる会場端で作画がキレイな(自分の好みな)サークル位置を探して、買って、また会場端に行くというヒットアンドウェイ戦法で行くことにしました。
13時過ぎたら混雑が幾分緩和してきました。

そして思ったんですが、本来の目的である東方のシューティングゲームが売ってないみたいです。(卓男さん、どうして教えてくれなかったんですか?)

コスプレイヤーさんもその辺を歩いています。
「入り口付近で立ち止まらないで下さーーい。」
と大声。
見ると、イカツイ男子がキレイな女装。なんかすごく恐いです。

しばらくしたら卓男さんに会いました。
「どうでつ?買えますた?」
見せると
「全然買ってないじゃないですか?大丈夫でつよ。1万ぐらい普通ですから。」
「え?最低1万円ですか?しかも、何が大丈夫なんですか?」と心の中でツッコミを入れました。
見ると卓男さんは萌え萌えな紙袋を買って持っていたんですが、いくら「記念に」と思っても、買う気にはなれませんでした。

卓男さんはまだまだ残るみたいですが、自分はヒットアンドウェイ作戦をある程度こなしたのと、プラプラ見てるとつい買ってしまいそう(実際いくつか買ってしまった)なので帰ることにしました。

同人誌

投稿者 verju : 2008年05月25日 20:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1209

コメント

コメントしてください




保存しますか?