« 普通に何もない日 | メイン | Puppyはやっぱり、ちょっと使うのにいいみたい »

2008年05月12日

東方紅魔郷を買おうと思った

前々から東方のキャラは無意識に目に入っていたんだけど「なんか最近、東方って良く聞くな?東方ってなんなんだ?まあ、ただの萌ゲーだろ?」と思いつつもゲーム画面を見たら(まあ検索してみてください)

はあああああああああああああああああああああ

古くはインベーダー(おいおい、そんなに古いんかよ?)からたたき上げたシューティングヤローとしては武者震いしたというか、久しく錆付いていたシューティング魂に火がついたというか。

で、「こんなゲームがあったとは?さーて、ゲーセンにでも、やりに行くか?」と思いましたが、どうやらゲーセンには無いようです。

東方とはZUNさんお一人が趣味で作っているシューティングゲームで、その弾幕の綺麗さ(すさまじさ)が一部の人で有名だったようです。

「どーりで、たまにゲーセンに顔を出す自分がリークできなかった訳だぜ?」と思いつつ
で、体験版をダウンロードして、ルナティックの3面までキーボードでやっていけるので(体験版でこんなに楽しんじゃっていいのかよ?ってぐらい楽しんで)製品版が欲しいな?と思っていたのでした。(キーボードでシューティングやったのって、スタートレーダー以来だよ)

とらのあなに製品版が売っているらしいので、とらのあな秋葉原1号店に行きました。
とらのあな

が、なんと東方シリーズ完売!入荷未定だそうです。
やっぱりニコニコ動画から火がついているんですかね。でも正直こんなに売れてるとは思いませんでした。

確か2年前ぐらいに友人と自動車でドライブしている時に
「今の(PC)ゲームって、どれぐらいリアルなの?」
「これぐらい。」
と、フロントウィンドウを指された記憶がありました。
そのときは「そうかなー?」と思っていたけど、今見てみると実写と見間違うほど(特に建物、戦車的なものはすばらしい)と思うので、そろそろ買い替えのメインPCにスーパーなグラボでも入れてみようかな?とか思っています。

なので最近PCゲームに興味があります。

投稿者 verju : 2008年05月12日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1198

コメント

コメントしてください




保存しますか?