« iPhone発売を機に、ソフトバンクが大胆な価格設定をしてきたらヤバイな?と | メイン | ウチはジャガイモを栽培しているのですが »

2008年06月13日

麻雀ってだけで拒否る

男性だと当たり前のように麻雀が出来ると、世間一般の認識、ていうかヤローの「マージャンもできねぇんかよ?こいつ?」というのがありますが、私はマージャンをやらずルールも知りません。(意外でした?)
第一、4人いないとできないっていうのも、自分にとってはお話になりません。

そこで
咲(1)

とりあえず数ページ見て
「あれ?これって麻雀漫画じゃん!」
ということで、拒否ってみました。

とりあえず1回は拒否ろうと思いました。(どーしよーかなー?と思ったんだけど、これでルールを覚えたらヤダと思ったんで)

どうして麻雀を頑なに拒んでいるかというと、子供のころゲーマー(といってもいいと思う)だったんで、ゲームだけでもどうしょもないのに、さらにマージャン(感覚的にやったら絶対ハマるイメージなんで)ハマったらどうしょもないと、それが今まできてるんですね。(今もそれは変わらない)

それに、ゲームは崇高なイメージがあるけど、麻雀にはどろいイメージがあるんだよね。

ということで、流しです。

投稿者 verju : 2008年06月13日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1222

コメント

僕も同じようなスタンスです
ただし、アカギはスカパー!で全録りしてたりします
あと、ドンジャラならなんとか‥

投稿者 ミロ : 2008年06月14日 00:10

そうなんだよね。勝負師伝説 哲也とかいいんだよね。ちょろっとしか見てないけどさ。
役とか分からないけど引き込まれる。ドラ爆の鷹とかネーミングもいい。(意味もなんとなく分かるのもいい)

房州さんとの最後の戦いが感動的だったなー。

投稿者 verju : 2008年06月14日 11:18

コメントしてください




保存しますか?