« 最近クリエイトしてない | メイン | 最近、人と話してないのに、どうハキハキ話せと? »

2008年06月29日

東方地霊殿、楽しいです

東方地霊殿の体験版がダウンロードできるようになったので、東方紅魔郷が入手できずマンネリ化していたので「ちょっとだけ」ということでやってみました。

キーボードプレイですが、うちのバイオRZ75CPだとシフトキー押してスロー操作にすると、上下または左右にしかキー操作が効かなくなってしまい「スーパー上級者モード」になってしまう。(まあ体験版ですからね)
でもゲームパッド操作は問題ないので、それでプレイすることにしました。

良いな?と思ったのは、スロー操作で当たり判定の丸が表示されるので、これは分かりやすいです。
ノーマルでも弾幕が濃いので、高速よけよりはチョコチョコ避ける感じなので、高速シビアよけじゃない分なんとか耐えられるので、ものずごい弾幕を避けている感じになります。
そしてボスキャラの技?もテンポよく切り替わるのもいいですし、弾の種類や技も多いので「楽しいー!?」って思いながらプレイしています。

080630追記--
すいません、手始めにノーマルだったんで。
ルナティックとかだと高速よけとかしないとダメですね。

投稿者 verju : 2008年06月29日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1236

コメント

コメントしてください




保存しますか?