« ウチはジャガイモを栽培しているのですが | メイン | 立って話すのも悪くない時がある »

2008年06月15日

TCRきました

昨日、セオサイクルから電話があったので取りに行きました。思ったより来るのが速いです。やっぱりロードは人気ってことでしょうか?
セオサイクル春日部店

お客さんが沢山いるとのことで、ちょっと待たされます。

お客さんの1人で
「ウチのマンションはここの自転車ばかりですよ。」
って、なに?微妙なことで自慢してんの?どーせお前の糞車なんて、相手になんねぇんだよ?
と、内心は血気盛んな男の子になってしまいましたが、それからすぐに自転車がきました。

「ロードは乗ったことありますか?」
ということで、とりあえずno。
ギアの変え方、相性の悪いギア(前後一番重いギアと軽いギア)、タイヤの外し方、と、一通りの説明を受けました。

ってことで、自宅にTCRがきたんですが
TCR COMPOSITE 3

うわっ、軽。めちゃくちゃ軽いです。
かる~く漕いだだけで、30kmオーバーとかしちゃいます。DHマシンだと、ひーこら言ってたのに。

やっぱりスピードメーター付き。CC-CD200N(アストラーレ8)です。
ASTRALE 8

今のメーターって無線なんだよね?すごいよね?と思ってたんだけど、ケイデンス(ペダル回転数)が分かるモデルに換えてもらったので、これは有線になりました。

ブレーキレバーはこんな感じ。
TCRのハンドル部分

今のヤツってハンドルを握ったまんまギア変更が可能なのね。
通常握ればブレーキで、レバー全体を画面奥側に倒せばギアダウン、黒のレバーのみ倒せばギアアップてな具合。

タイヤミシュラン。
ミシュラン

タイヤ細っ。
タイヤ

やっぱカーボンじゃなきゃ、ヤダということで
カーボンフレーム

フルカーボン仕様ですよ。

定価覚悟してたのですが
「(なんとか)モデルなんで下がらない。」
と言いつつも、5%割引されて良かったです。

ペダル、サイクロコンピュータともろもろで、229,536円でした。

投稿者 verju : 2008年06月15日 11:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1224

コメント

購入おめでとうです!
カッコいいですね♪
物欲刺激されまくりです(笑)

投稿者 ミロ : 2008年06月21日 09:53

DHマシンは、合わないギアに変えたんでそこいらへんボロボロ。修理すればいいけど、いい加減古いんで買っちゃおうかな?と。
ダウンヒルかロードか迷ったんだけどね。

DHはスクートと装備が共用できて良かったけど、ロードになったんで、それ用のヘルメットやウェアを買わなくちゃな?とか思います。

投稿者 verju : 2008年06月21日 14:17

コメントしてください




保存しますか?