« スイカバーを食ってます | メイン | アイス食いすぎです »

2008年07月17日

そういえば悪徳電話商法って少なくなったんじゃないの?

オレオレとかじゃなくて。

例えばどこで知ったんだか知らないけど、社会人になったら金が入るいいカモだということで、結構頻繁に電話が掛かってきたことがあったんだよね。

でも最近はめっきりない。

まあ、いいオッサンになったので、新社会人になった右も左も分からないやつだったら言葉巧みに言いくるめられるけど、枯れたオッサンじゃ効率が悪いってことなんだろうね。

それにあと、携帯の普及かなー?
自宅に電話が掛かってくると、身元が割れてるからあまりキレた対応できなくて(家に乗り込まれたらマズイと思うし)なーなーになるのが長引く原因にもなったし、親類の電話とかあるから出なくちゃならなかったりしたんだよね。

でも携帯だったら場所特定出来ないし、それ以前に知らない電話に出なかったりするしね。

まあ、それに代わってスパムが流行ったかもしれないけど、強制的に電話対応しなければならないのと違って取捨選択できるので害はないかなー?それにフィルタリングで目に掛かること自体少なくなったし。

ということを思ったわけです。はい。

投稿者 verju : 2008年07月17日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1255

コメント

コメントしてください




保存しますか?