« お盆が取れるように頑張ろう | メイン | 888ゾロ目の日か »

2008年08月07日

清潔感のある服装について考えてみた

清潔感、感覚であって、清潔な服装イコールでないことに注意して欲しい。
清潔な服装でいいんだ、こりゃええわいと思いたくなりますが違うのです。
これは、1つでも不快な思いをさせたらダメという厳しいお達しが、影に込められているのです。

つまり服装だけではないと。

メタボな人→暑苦しい→汗臭い→不潔
ハゲな人→体が悪そうだからハゲてそう→体内が汚なそう→不潔
ぶさいくな人→部屋が散らかってるに違いない→下着替えてなさそう→不潔

とまあ、ブサ面はただでさえアドバンテージをつけられてます。

じゃあ清潔感のある服装って、なんなのよ?と思うかもしれないけど、いちいち説明するのもめんどいので、白のワイシャツに紺のスーツでも着てろ!と。

で、ブサ面にとって服に現れない部分について、ちょっと言っていくとすると

センス悪い→汚らしい→清潔感がない
となるので、たまにいるけど、紺のスーツに白の靴下や縞々の靴下は止めとけと。

あとね、臭いのはカンベン。
どんなに服がブランドものできれいでも臭い→不潔になるからね。
ヤニ臭い、加齢臭など、どうしても消せないっていうなら香水で紛らわすのも良い手。
服装以前に、これはなんとかしなくちゃダメ。

投稿者 verju : 2008年08月07日 00:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1275

コメント

コメントしてください




保存しますか?