« ニコニコ動画のランキングが切り替わらない気がします | メイン | はてな落ちてるよ »

2008年08月19日

絵を描こうと思った理由

スポーツはずっと続けられるか不安があるし、老人になってもできる趣味ということで、インドアな趣味をつくりたいなー?と思っていたのです。

あと、なにかを残したいっていうのもある。
自分の仕事は目に見えないものであるし、それを使っている人に有り難がれもしない。
自分の人生を振り返ったときに、ふと、何もない。それはヤだなと。
絵であれば自分の作品として公開できるし、「これを作り出したのは自分なんだ」と後に、自分の軌跡が確かにあることが分かって、満足できるんじゃないかと思った次第です。

投稿者 verju : 2008年08月19日 00:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1285

コメント

コメントしてください




保存しますか?