« いやさ、忙しいって書いても「それがどしたの?」と | メイン | ガジェット最高個数を自分なりに考えてみた »

2008年09月29日

iPhone、あまり売れてないようですね

結構期待感が高かった割に、出たのはそれほどでもないようです。
まあ確かに出た当時は「こりゃ購入を検討しなきゃ」と思いましたが、検討で終わっちゃたんですよね。

で、自分なりにどうしてそうなのか分析してみた。

1.web端末をすでに持っている
ここで自分の状況を明確にすると、携帯を持つ人で携帯寄りの人とPC寄りの人がいるみたいだけど、自分の場合PC寄りの人だと思う。
で、そんな人でネットジャンキーなんかな人は、すでにウィルコムやイーモバイルなどの携帯ネット端末を持っているんですよね。
でもそこでiPhoneがフラッシュの再生ができたら悩みどころなんだけど、出来ないから仕方ないですね。

2.外部メモリーがない
そりゃさバッテリーを切らさないようにすれば問題ないと思いますよ。でも「iPodのバッテリー切れで寂しいときを過ごした」なんかな人は多いんじゃないですか?
で、自分の場合だと携帯とEM・ONEの2台体制。片方が切れても外部メモリーの動画や音楽は救済できるって寸法です。(両方とも切れちゃうのは言わないry)

3.電子マネーがない
まあ、カードのEdy持ってるからそっちを使えばいいかもしれないけど、やっぱり携帯の方がカッコイイから、カード内マネーを使い切るよう移行中なんですよね。
それを今更戻れというのも、なんかなー?と。

うーん、それぐらいかなー?
なんか比べてるのが携帯とEM・ONEとでずるいと思うけど、プラスするんだったらそれ以外のメリットがないと。
自分的に傾けてビールの絵が変わるなんて、必要ないわけです。

ここでワンセグは?とか思うかもしれないけど、田舎からか、移動中に見れたもんじゃないので使えないからiPhoneになくてもかまわないかな?と。
逆に電子マネーは結構使える(使っている)というわけですね。

で、さらに聞くと「コピペができない」とか。ネットで気になった言葉をググりたいなんて普通にあると思うのに、どうするんでしょ?
あと携帯メインの女子高生なんかは、メールバリバリ打てないiPhoneは問題外みたいですね。

ということで「欲しい」とは思っているんですが、購入までには至らないというわけです。

投稿者 verju : 2008年09月29日 15:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1306

コメント

コメントしてください




保存しますか?