« 免許センターへ送迎 | メイン | 雪の良い尾瀬戸倉 »

2009年02月04日

アキバでmicroSDを買いました

090202アキバにmicroSDを買いに行きました

アークへ
ark

トランセンドのmicroSDHCカード、Class 6の8Gで1,570円でした。
TS8GSDHC6

家に帰って手持ちのmicroSD-MemoryStick Duo変換アダプタで使ってみたら認識しませんでした。
かなり古め変換アダプタなのでHCに対応してなかったようです。

090203再度アキバにメモステアダプタを買いに行きました

あきばおーへ
あきばおー

なんだかよく分からないmicroSD-MemoryStick Duo変換アダプタがありました。
MSD-MSPD2

型番は「MSD-MSPD2」となっています。見るとmicroSDHCカード16Gまで対応しているっぽいので買いました。799円でした。
MSD-MSPD2裏

トランセンドのmicroSDHCカードとメーカー不明の変換アダプタで、いかにも「安物買いの...」って感じで不安でしたが、PSPでメモリ認識しました。
PSP-3000でTS8GSDHC6とMSD-MSPD2の組合せでメモリ認識

PSP-3000の現時点での最新のファームウェア5.03です。
で、気をよくしてウチのバイオ(PCV-RZ75CP)にメモリスロットがありますので、それに刺してみました。しかし3.46Gと残念なことに。
TS8GSDHC6とMSD-MSPD2をメモリスロットに刺すと3.46GBしか認識しない

フォーマットすればWindowsでも使えるけど8Gが3.46Gになるのは悔しいのでやめました。

ていうか普通はPSPをUSB接続しますよね?
TS8GSDHC6とMSD-MSPD2をPSPに入れてUSB接続すると8GB認識された

はい、USB接続だと8G認識されました。

今まではメモステを抜差してPCとデータのやりとりをしてましたが、今後はUSB接続になりそうです。

投稿者 verju : 2009年02月04日 16:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1384

コメント

コメントしてください




保存しますか?