« TCR ADVANCED RABOBANK発注 | メイン | こういうバカっぽいの好きです »

2009年07月19日

ブルーレイ見ました

ホームシアターを導入したので、映画を見るようになりましたね。
ブルーレイはTSUTAYAでのレンタルです。数は少ないながらも、あるのはうれしいですね。
ナイトミュージアム 初回限定生産 DVD付【Blu-rayDisc Video】

博物館の展示品が動き出すという話ですね。蝋人形がリアルです。
今はCGが発達して慣れてしまってるから、この作品の売りの1つである「本来動くはずのないものが動く」という感動は薄かったりします。

ストーリーも分かりやすくベタな部分もあるけれど、子供もターゲットにしてると思うから、これはこれで良いのかな?と思います。

NEXT-ネクスト-コレクターズ・エディション[2枚組] 初回限定生産

こっちはDVDです。

2分だけ自分の未来が見える男の話ですね。女性をくどくのを何回も失敗して、シムレーションを繰り返すのには笑いました。

山岳で追手から逃れるアクションは圧巻ですね。
あと、テロリストとの戦闘もハラハラドキドキです。

先を見通せるといっても2分だけですし、相手の行動を完全に制御できる訳でもないし、1度進んだ現実は後戻り出来ませんから。

最後は「えっ?なに?ええぇー!」って感じですね。
結構面白かったです。

投稿者 verju : 2009年07月19日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1488

コメント

コメントしてください




保存しますか?