« ダメだ毎日終電だ | メイン | 高速道路が無料になるだけでいいや »

2009年08月28日

田舎のコンビニは5-1でいいんじゃないか?

5-1っていうのは、朝5時から深夜1時ってことね。

マイナーな幸手市、しかも街中から外れたコンビニは深夜0時過ぎると誰も(と言っていいほど)買いに来ないと思います。
ぶっちゃけ7-11でいいかと。でも、自分も含めて電車とか公共交通に配慮してそんな感じ。

コンビニは当たり前のように24時間だけど、それに対応するため関係者の方々、そしてそれを使う側にとっても高稼働になってしまうという悪循環になります。

古来人間は夜に寝るものだと思います。なので現代人の24時間なんて無理がたたってると思います。
都内は仕方ないと思うけど田舎でもどこでも24時間するよりは、多少不便になっても人間らしい生活をしたほうがいいんじゃないかと。

最近仕事が忙しくてちょっととばっちりのように思ったことなんですけど、こういった大手が改善すればその流れが波及していって、ゆとりがうまれればなー?と思ったりしています。

投稿者 verju : 2009年08月28日 18:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1504

コメント

コメントしてください




保存しますか?