« 1日1桁Hitのサイト管理者に逆戻り | メイン | MAPLUSポータブルナビ 3を注文しました »

2010年01月27日

地元をチャリる100127

役場に行く予定があったので、チャリで行きました。

幸手に圏央道が通ります。現在建設中です。
個人的に圏央道は使ったりするので、地元から乗れれば便利だなー?と思います。
圏央道建設中

さてロードレーサーなんですが、GPSを付けたいと思います。
しかしロードレーサーのパイプって微妙に太いんですよね。スノースクートのマウント使おうとしたらU字マウントじゃ付きませんでした。

でもRAMマウントは結構共通化されているので、それの部品を買い足そうと思います。

で、ですね、PSPを使用したGPSを付けたいと思います。
ロードレーサー1台はPSPを、もう1台はスノースクートで使っているハンディGPSを。

PSPのRAMマウントは以下で買いました。

PDA工房

具体的には以下の部品です。
PDA用横型ホルダー

クイックリリースハンドルバーマウント

クイックリリースですが以下のサイトが詳しいです。新部品っぽいです。

RAMマウント クイックリリース レールマウントベース

ネットで軽くググった限り使ってる人いなかったので、人柱的に買います。
気になるのは、ハンドル取り付け部分ってネジで微妙に盛り上がっていたること。周りはメーターとかあるので、背の低いこの部品でうまく設置できるかどうか?
ボールマウントなら角度も変えられるし確実なんだけどね。

役場なんですが、道のり半分でリック背負っているのを忘れて家に戻って、またチャリで役場に行ったら書類が足りなく、結局何も出来ませんでした。

投稿者 verju : 2010年01月27日 17:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1597

コメント

コメントしてください




保存しますか?