« 厳島に行きました | メイン | 呉に行きました »

2010年05月30日

厳島神社の大鳥居を描く

今回は描き方の工程を変えて、1日目に鉛筆で下書きして薄く色塗りしました。
2日目は本塗り。

色塗りしてしばらくすると「ん?なんだ?」鹿がいたずらしてきました。
スケッチは食べようとするし、置いてある絵の具もだし、ちょっと開いていたバックの中もまさぐります。

仕方なく絵を描くのを止めて観光
大聖院

白糸滝

港から近くの「フクヤ」でご飯
フクヤ

かきフライ定食。
かきフライ定食

1,500円ほどしましたが、かきフライの違いが分かりませんでした。焼きガキ店にすれば良かったと思いました。

戻って絵を描きました。
しかし鹿に再三ジャマされたので絵を描くのを断念しました。

ピクシブにアップしたURL(詳細位置情報あり)

実際の写真
厳島神社大鳥居

自分のスティッカムで「鹿に気をつけて」と教えてくれた人がいたけど、1日目は何もなかったので「こういうことね?」と思った。

サムネで前回の原爆ドームと比べると全然描けてない。
描ける時に描けば良かったと思った。
それに1箇所に2日かける今の描き方もどうか?とも思う。

緑が気持ちいい大元公園
大元公園

帰りに商店街を通ってみたら
宮島ドロップス

「なにーーw」
「萌え」はどこにでもあるなと思った。よかよか。

さて、各地を描くなら宿は安くしたい。そこでネカフェ。
ネットできるしシャワーできるし(シャワーできるネカフェ大前提としました)充電できて寝れれると。
まさか自分がネカフェ難民になるとは思いもしませんでした(笑)

運のいいことにこの4月にできたばかりのネカフェを宿代わりにしました。

ワイプ広島駅前店

ここの和室クッション55番の部屋いいです。ダブルベットサイズの広さでゆったり寝れました。
コンセントの空きも3,4個と結構ありました。ぶっちゃけイーモバイルなので電源確保できれば、それでネットできますし。

惜しいのがトイレの手洗い。ホント手を洗うサイズなので、朝シャワー室が使われてる場合、代替で顔を洗うのが面倒だった。

ナイトパック12時間で2,000円ぐらいだしビジネスホテルは5,000円ほどなので、ジュース・漫画・ネット使い放題で金額は半額以下なので、なんかビジネスホテルに泊まるのがバカらしく思えてくる。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年05月30日 00:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1649

コメント

コメントしてください




保存しますか?