« 三宮に行きました | メイン | 豊郷に行きました »

2010年06月28日

けいおんの金閣寺を描く

はずだったのですが、思ったとおり警備員に注意されて描けませんでした。
けいおんというより普通の修学旅行の場所です。

金閣寺の休憩所。傘が雅です
休憩所

金閣寺。雨どいがカッコイイです
金閣寺1

絵を描いていたのはこの位置から
金閣寺2

金閣寺を見る一番広い場所はここで、一番奥隅に邪魔にならないよう描いていたのですが「長く居座ってはダメ」と警備員に言われました。
10分程度のスケッチなら問題ないと思いますが、確かに一番奥隅でも人がバカバカくるので、自分のように数十分も居座られてしまうと、人のスムーズな流れとしての問題があるようです。
よしんば長時間描けたとして、近くにトイレや自販機が見つからなかったので、水はペットボトル、トイレはできるだけ行かないようにしなければならないので、けっこう厳しいです。
それに入場料とられますし。

仕方なく、今宮神社に行きました
今宮神社

けいおんのメンバーが行った初詣の神社ですが「神社はもうかみちゅで描いたから充分」と思って。

外で絵を描くときにはライブ配信をしてるのですが、金色堂から今宮神社へ、そして絵馬を映したところでバッテリー限界となりました。

そして、やっぱり銀閣寺
銀閣寺

芸者さんも観光にくるのだな?と思いました
芸者さんら

庭園
庭園

お茶をたてるのに使われるらしい、きれいな湧き水
湧き水

石段

コケの生した木

ということで、絵の下書きもあがらず、観光となった1日でした。

ネカフェは京都に近い以下にしました。

ワイプ阪急高槻市駅前店

塚口と比べて和室クッションが広くて良かったです。
ナイトパックが10時間と短いのがネックだけど、やっぱり寝れるのはいいです。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年06月28日 04:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1661

コメント

コメントしてください




保存しますか?