« ヘッドセットもろいよー | メイン | やったこと履歴110401 »

2011年03月25日

認めざるを得まい

花粉症かも分からんね。

確か3,4年前だったか記録的な花粉飛散量だったらしいけど、そのころから花粉症みたいな症状がこの時期出るんだよね。

友人に言ったら
「それは花粉症だよ(・∀・)ニヤニヤ」
ついにお前もか?って感じでニヤニヤされたけど「いや違う。疲れがたまって風邪になっただけ」としてました。
期末になると仕事の忙しさもたまることもあって良く分からなかったんですよね。
けど、安静にしている今年、1週間ほど前には目の周りが痒くなってちょっと赤くなったし、普段自分は離れにいるんだけど、今日はそこから母屋まで数m外に出ただけで「くしょん!くしょん!」となったので「認めざるを得まい(ガンダム風)」と思いました。

そんなことから空気清浄機って意外に役に立ってるのか?と思いました。
でもあんまり安いのだと意味ないみたい?ブログを調べたら2007年に空気清浄機を買って今の売れ筋もやっぱり2万ぐらい。どうせだったらそれぐらいしたいよね

まあ花粉症出ない人もTV台にたまるホコリが目に見えて少なくなるので清潔でいいんですよね。

自分は「うーん、花粉症なのか?」ってほど軽いのか、1時間ほど鼻をかんだら治まってブログ書いてる今はなんともないんですよね。それでも来年、外に出なくちゃならなくなったら面倒かも。

で、ウチの離れ、軒下ブロック2段なんですよね
軒下ブロック2段

標準1段らしいので写真から見ると「それだとどんだけ地面に近いんだよ?ものすごい湿気そう?」とか思いますね。
そして家の人の話もあってコンクリ詰めなんですよね。それで良かったというか。

コンクリ詰めないと直に地面となるからね。虫が湧くのや湿気も抑えられる。それに今回、耐震にも効果あると感じたし。
ブロック積み重ねただけだったらダメかも分からんねと思ってる。

投稿者 verju : 2011年03月25日 17:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1772

コメント

コメントしてください




保存しますか?