« ラノベ買うの今日になった | メイン | まあ元気です »

2011年06月22日

今更ながらオグナのレポ

ウチのサイト、オーストラリアからのアクセスが一番多い。次にアメリカそして日本と。
アメリカはボットやらなんやら多いのは分かるとして、オーストラリアは去年行ったのでそのせいもあって多いのかな?それに今あっちはシーズンインだろうし。

オーストラリアに行く前は12月-3月がシーズンだったけど、オーストラリアは8月ピークなので、そんなこともあって自分の場合どこからシーズンとするか?ちょっと悩みどころなんだけど、10月にしようかな?と。だいたいスキー製品ってそのころニューモデルもでるし。

そんなことで今年のスノースクートのレポをやってなかったので、今更ながらオグナのレポを書いてしまわなくちゃと。まあ今シーズン1回しか行ってないんですけどね。
滑走前の雪風

思ったんですけどわざわざ外国に行くよりは、雪質のいい時を見計らって近場に行くのがいいと思いました。
すごいパフパフで楽しかった。

[雪風からのデータ通信]
・位置データ
群馬県 スノーパル・オグナほたか
緯度 36.786978 経度 139.163922(←リンクをクリックするとGoogle Mapが開きます。拡大すると面白い)

・時刻データ
2011/01/20(Thu) 08:37

・写真データ
第3クワッド(降)

・気象データ
天気:大雪 風速: 気温: 雪質:パウダー

・地形データ
オグナルート

・トラックデータ(GARMIN)
110120oguna.trk(←リンク先のトラックデータをGARMIN GPSに読込むことで経路を表示できます)

・動画データ











ふかふかのパウダースノーが分かっていただけたかと思います。
雪の海をクルーズしてる感じで、雪しぶきをあげて楽しかったです。
ふつうはコブ斜面になってしまうところも雪の雲の中を入っているような感じでボリューム満点で楽しかったです。

15:00で終了
うっすら雪かぶりの雪風

リフトに乗ってるだけで1cmぐらい手に雪が積もっちゃうんじゃないかというほど、雪が多かったです。
ここのところコンクリのような雪質が多かったので、やっぱり雪山の醍醐味はふかふかのパウダーだな?と思いました。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2011年06月22日 09:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1808

コメント

コメントしてください




保存しますか?